無職になってからの1日の過ごし方、、意外に充実しているのかも?

どうも、ホッパーです。

今回は、「無職になってからの一日」について記事を書いていきたいと思います。

 

世間的な無職のイメージって、夜遅くまでゲームとかアニメをみて、昼に起きてインターネットで遊ぶの繰り返し、、

 

こんな感じで思っている方もいるかもしれません。

 

そういう人もいるかもしれませんが、意外にも無職の人って結構アクティブですw

 

そんな感じで、今日は無職の僕の一日を紹介したいと思います。

 

夜は遅くねるが、意外に早起きな一日

冒頭で書いたように、無職の人は生活が乱れがちで、特にその中でも、朝早く起きれなくなりがちです。

 

しかし、僕の場合はショートスリーパーなのもあり、夜の2時に寝ても、朝の6時とかに起きれたりするんですね。

 

朝早く起きたら何をするかといいますと、勉強します。

それはIT系の勉強だったり、TOEICの勉強だったりと様々ですが、大体昼の12時までくらいは勉強する時間って決めてます。

 

朝目覚めてから大体3時間が、一番脳みそが冴えている時間らしいので、

この期間にしっかりと勉強したいことはやっておきます。

 

そうする事で、昼ご飯食べたりとかした後眠たくなって、

 

「やっぱり今日は勉強いいや。。」

 

っていう気持ちになる事を防げる気がしますw

 

昼からは日雇いバイトに行く

毎日ではありませんが、1人暮らしをしている無職ですので、

完全に働かないという選択肢はありません。

 

まあ、日雇いバイトに行ってる時点で、無職じゃないのかもしれませんが、

アルバイトならまだしも、いつ行ってもいいような日雇いバイトは

ほぼ無職だと個人的にカウントしてます。

 

楽な現場を選ぼうと色々な現場に行きましたが、日雇いバイトはどこもきついですねw

 

とりあえず、正社員を辞めた今でも、働く感覚を忘れたくないので、定期的に行くようにしております。

 

日雇いバイトに行かない日は、就職活動に集中してます。

就職活動って、書類選考の段階で、企業研究と業界研究等をしてから、

書類選考が通過したら、次は面接対策等をしながらと、

結構やることが多いですよね。

 

最近だと、業界でいうと専門商社を中心に就活していますが、意外にも

書類が結構通るんですよね。

 

なので、呼ばれた企業の面接にいったり、書類選考の段階でエントリーする会社の

企業研究をしたりとか色々してます。

 

働いている人からしたら楽勝だと思いますが、意外に無職の人も思ってたより、

忙しそうだと思いませんか?w

 

夜はジョギングと筋トレをします。

一日の締めくくりは、ジョギングと筋トレです。

 

無職だと、あまり体を動かすことがなく、太ってしまったり

ストレスをも溜まりがちになります。

 

しかし、運動をすることで、体型維持も可能ですし

適度に汗を流すと、スッキリしますから、結構メンタルにも良い感じです。

 

まあ、最近は暑くなってきたので、ジョギングする時なんて汗だくですけどw

 

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今日は無職になってからの一日をご紹介させていただきました。

 

いくら充実していると感じても、早く正社員に戻るべきではあります。

 

しかし、適当に会社を選ぶとまた辞めてしまうので、そこが難しいところです。